雪祭り

今日はお休みで雪祭りも最終日でしたので
行って見ました。



まずは、すすきの会場へ

氷雪がずらーと並んでます。

カニや魚も入ってました。

優秀賞の水神。暖かい日があったので
ちょっと形が崩れ気味。氷雪は初日に来ないと
ダメかも・・・。




合間に買い物をしつつお昼は、南1西8にある
杏林飯店へ。

中国人の方がやっているみたいで
厨房では日本語じゃない言葉が飛び交ってました。
ママは、坦々麺。旦那さんは広東麺。餃子も頼んじゃいました。

坦々麺は、塩ベース。さっぱりな感じ。
広東麺は野菜がたくさん入ってました。
麺の量が結構多くて、雪祭りの会場で買い食いする
予定でしたが、お腹に入りませんでした・・・。
大通りの雪像は明日報告します。



たくさん歩いてクタクタなので寝ます(--)zzz