花火大会報告

昨日の函館日帰りの旅報告でーす。
長くなりますわよ。
まずは、高速に乗りまして以前も立ち寄りました
有珠SAのドッグランへ。

連休でたくさんお友達がいるかと思いましたが、貸切状態。

ママがトイレに行っている間、探していたようです。
旦那さんは、一緒にいたんですがね。
黄金豚を使ったソーセージと室蘭焼鳥を食しました。
ソーセージは、とってもジューシーでしたよ。



移動中眠いのに頑張るピース。

ラブは、自分のペースで寝ます。



函館に着きましてまずは、ちょっと遅めのお昼をラッキーピエロで。

ここのハンバーガーは、ボリュウムがあって美味しい。
ママが好きなのは「チャイニーズチキンバーガー」

甘いタレの付いたチキンが3個ついております。
旦那さんは、大きいのを忘れてハンバーガーを2個食べてました。
ちょっと食べ過ぎかね・・・。



その後、登った事がなかった五稜郭タワーへ。

新しくなってきれいでした。

上手く星型に撮れなかった。
床がガラスになっている所があって、ちょっと足がすくんだよ。



あとは、花火の時間までピースたちの散歩をしたりして
会場の近くの駐車場が、混みそうだったから早めに移動。
ピース達に車で留守番をさせて、金森倉庫など散策しました。



いよいよ今回の目的の花火開始!!
札幌の花火も一緒にピース達も見たことがあるのですが、
まじかで見たことがなかったので、花火の音にビビリまくり。
ママの所で2人とも固まってました。
ピースは、最後まで震えてました。



旦那さん撮影の花火。

たくさん撮ったのですが、タイミングがちょっとずれていて・・・。
これで我慢してください。
札幌の花火大会より、たくさん上がったような気がします。
音楽に合わせて打ち上げられていたり、水上の花火がきれいだったりで
来た甲斐がありました。


帰りは、途中までママが運転しまして、旦那を含め3人とも爆睡。
1人で熱唱しながら運転していても起きませんでした。
函館を22時過ぎに出まして、自宅に着いたのは夜中2時過ぎ。
往復約600キロ頑張りました。



3連休最後の今日は、買出しにリベンジでくるるの杜へ。

いつも買出しに行く野菜屋さんとほぼ同じような価格でした。
スーパーで買うより安くて新鮮なんですよ。
お肉とか、チーズなんかも売っていてたまに来てもいいかなぁ〜


お昼を済ませて近くの銭湯へ行きゆっくり入浴。
あっという間の3連休でした。
また明日からがんばるよ〜ん。