夏のイベント

今日は、また早起きをしてお出掛け。
向かった先は、積丹
旦那さんが、ウニ好きで
「夏はウニ丼を食べないと」
と、変なポリシーを持っておりまして
食べるからには、美味しいものを!!
てな訳で向かったのでした。
(札幌でも食べられるんだけどね)



お昼には、早すぎる時間でしたので
散歩がてら近くの海岸へ。
島武意(しまむい)海岸と言うそうで初めて来ました。
天気が良くて坂道を歩いたのでちとヘトヘトなんです。
旦那さんとピース。

ママとラブでーす。



そこから直ぐ近くのみさきさんへウニ丼を食べに。

旦那さんは、赤バフンウニ丼。

ママは、ウニ・イクラ丼。

赤バフンウニの方が濃厚で6月〜8月しか食べられないそう。
食べるの勿体無いって旦那さんが言うから
写メを携帯の待ちうけにしたら?とアドバイスしてみたよ。
美味しかったぁ〜\(^0^)/
けど、夏のイベントが終わってしまった・・・。



帰り道、余市の道の駅に立ち寄りしばし散歩タイム。

当然その後は、2人ともグッスリ。

今日も一日幸せな日でした。ありがたい、ありがたい。