見逃した!!

朝からモゾモゾしていた青虫君。
ご飯が終わってみると体を固定していたので
いよいよ本日蛹になると予想。
夕方、買い物等から帰宅したら、ちょっと色が変化していて
旦那さんと「いよいよ脱皮だね」
と、その瞬間を楽しみに目を離していたら・・・。
ものの何分かの間に脱皮が終了していた(((゜д゜;)))

(写真横にするの忘れました・・・。)真ん中あたりの黄緑が蛹。
今は、すっかり茶色くなってます。
3匹中2匹蛹になり、まだ元気な1匹を姉の子供にあげたのですが・・・。
ちゃんと世話していないようで、ちと後悔(T○T)
子供を捨てたようで、無事に大きくなってくれる事を祈るばかりです。



ジャスコに行ったら居たライオンちゃん。

思わず写メしました。


青虫達の毎日の世話がひと段落して安堵の2人。

ママは、かなり2人を放置していたからなぁ〜
蝶になったらどんな反応するんだろう。