今週のお題「2010夏のふりかえり」

今年の夏は・・・・暑すぎた。
車内でエアコンを使わない我が家の車でも
活用していたなぁ〜。


ビールもグビグビ飲んだし、アイスもたくさん食べた。
意外と夏ばてしなかったなぁ〜。
母に貰った「シソジュース」を飲んでいたからかな?


今年の夏は、「青虫との出会い」が一番かなぁ〜
今日か明日には、予定では蝶になりそうだったのだが
全然変化無く、鰹節のまま。
タイミングよく今日の新聞記事に「夏の盛りを過ぎた
蛹は、越冬します。外気と同じ温度になるように
ベランダや車庫において春を待ちましょう」って書いてあった。
うちは、ベランダ無いし、車庫もほぼ青空だから
物置に入れようかと旦那さんと話してました。
今週中に変化なければ、越冬決定かも。


こんなんで今年の夏も終わってしまう・・・。
嫌いな冬が来るので憂鬱です(--;