今週のお題「秋を感じる瞬間」

北海道で秋を感じる瞬間は・・・。
朝起きて窓を開けると、風が冷たい!!
その瞬間「あ〜秋が来たなぁ〜」と思います。
あとは、2人の夕方の散歩が、同じ時間なのに
暗くなって来たら「あ〜日が短くなって来て冬が
近くなって来たなぁ〜」と、凹みます。



冬が嫌いなママにとって夏が終わるとブルー全開です。
前に友達が言っていたけど「北海道は、雪も降るし、日に当たる
時間が短くなるから、冬になると鬱になる人が増える」って。
まさにママは、冬になるとやる気がうせます(--;)
洗濯物も乾きにくいし、寒いし、雪も降るし。
年中夏の所に引越ししたい!!
だけど、旦那さんは、暑いの苦手・・・。
そこが我が家の悩みです。
温暖化で北海道も寒い冬が、無くならないかな・・・。
そんな頃は、ママも生きてないか!!