今週のお題「ブログをはしめたきっかけ」

私が、ブログをはじめたきっかけは
お友達のryouyuさんが、始めたのを聞いて
やってみよ〜かなぁ〜って感じでした。
その後、chibi-mamaさんも始めて
いよいよ本腰を入れようかと、はてなの登録を
したまでは、よかったですが・・・。
子供もいる訳じゃないし、書くことないからなぁ〜
なんて放置したままでした。
その後、りく(先に飼っていたワンコ)が亡くなった後
ピース、ラブと我が家にやって来たので
ワンコ成長記的に書いてみようかと始めてみました。
毎日続くとは思ってませんでしたが、
「継続は力なり」でたくさんのブログ友達も出来て
人の繋がりを感じたりしていますm(--)m
間もなく1年を向かえようとしております。
これからも覗いてやって下さいね。


で、今日はお昼ごはんを食べに清田区にありますラーメン店へ。
「ふくじゅ」さんです。

上手く店構えを取れなかった・・・
tk1969さんに「へたくそ」と書かれそう(/_;)
↓旦那さんは塩ラーメン。

鶏がらスープで優しい味でした。

↓ママは辛みそ

真っ赤の割りに辛くなくて美味しかったです。
上に乗っている大根が意外と合うのでした。
今度は、醤油にチャレンジしたいです。


ごはんの後は、三井アウトレットへ。
ママのとうちゃんの誕生日プレゼントを探しに・・・。
旦那さんは休憩のアイスクリーム

ショコラティエマサールってお菓子屋さんの喫茶のです。
ここは、チョコレートが美味しいんですよ。
アイスは、ホワイトチョコみたいでウマウマ。
また体重増加するぞ〜( ̄― ̄)