冬支度

今日は、窓に断熱材を張りました。

プチプチですが、北海道にはこんなものも売ってます。
これを貼ると冷気も入らないって書いてありますが・・。
なんとなく毎年貼ってます。
春まで活躍してくれるかなぁ〜。




気になっていた本を図書館から借りてきました。
(けちって購入しなくて森沢フアンの方々すいません)

読書の秋ですので、頑張って読みます。
近所の友さんにもたくさん借りたので、
暫く2人にもおとなしくして頂きましょう。




今日は寒かったので晩御飯は、「おでん

大根を先に下ゆでしてから、他の具材を入れて
圧力鍋で5分で出来上がり〜
ウマウマでしたよ。(自分で言うなってね(><))




そしておねむのピース君。

昼間居たのでゆっくり眠れなかったみたいよ。
可愛い☆