充実☆

昨日宣言したように朝から張り切って大掃除第1弾!!
壁のホコリ落しとか蛍光灯のカバー拭きとか
部屋の扉拭きとか旦那さんが大活躍でした。
洗濯機の中も専用の洗剤で洗ったら・・・。
物凄いゴミが出てきました。
今日は、ここまでで終了。一気にやると嫌になるので
また今度にします。
窓拭きも終わってるし・・・。後は、レンジフードだな。



ちょっと気になっていたお店にドライブ。

デッカイドーの野菜や食材が売っているお店で
直売所みたいな感じだから新鮮な物がたくさんありました。
家から遠いのが難点・・・。近くにあるといいのに。




その近くにISIYAのチョコレートファクトリーが
あるので寄ってみました。
丁度からくり時計が動いていたのよ。

↑しゃぼん玉が飛んでいたの・・・。
デジカメ持ってくれば良かった(--;
konan11さんに教わったのに。バカ。




移動中に見つけた車・・・。

結構前ですが、限定で出ていたパジェロミニのSNOOPY版。
黒と白の200台限定だったはず・・・。
ママも欲しかったけど、軽自動車だったので断念したのよね。
この方もきっとSNOOPY好きなんだろうなぁ〜。



で、お昼は外食してしまいました。
美園にあります「麺宿(メンジュク)」

ママは元気醤油らーめん。

旦那さんは、極上の塩らーめん。

残念なのがストレート麺だったこと・・・。
黄色縮れ麺が好きなのよね〜。
また来るか微妙・・・。



こちらは、ISIYAで買ってきた白いバームバウム。

あそこは、駐車場に入れて1000円以上買物しないと
駐車料金1000円取るらしく、前から旦那さんが食べたいって
言っていたので当然購入でした。1260円だよ。
ママ的にはしっとりしてると思うが、旦那さんは
「もっとしっとりがいい・・。」ってさ。



そんな訳でたくさん食べたので晩御飯は軽めに
大根と鮭の雑炊とママの大好物はたはたの煮物です。

大根の葉っぱも入れて和風だしで味付けなのよぉ〜
そんなんで充実の一日でした。ブログ長くてすみません・・・。