休みだが・・・。

昨日のバドのせいなのか、朝からあっちこっちが痛くて
動きが鈍いのでした・・・(--;)
ゆっくり寝ていたかったが、食料の買出しやら
実家に用事があって行って来たりで、結局動いてました。
お弁当のおかずをまとめて作ったりして、
ゆっくり座ったのは、男子ゴルフのTV中継が始まってから
だったのね〜。石川選手残念だったけど、まだ若いし
これからだから来年も頑張って欲しいわ☆



昨日読み終えた本です。

神去村に強制的に就職させられた若い子の話で
来て直ぐに逃げようとするのだけれど
村の生活にだんだん慣れて来て、成長していく話でした。
山の神がいると信じている村の人たちや
風習を重んじている所など、何となく懐かしく
大切な事を教えてくれたかぁ〜という感想です。


さぁ〜また一週間が始まりますよp(^-^)q