今週のお題「人生最大のピンチ」

今日のママの地域は、お日様がまた出まして
気温も上がりましたよ。



お題の「人生最大のピンチ」ですが・・・。
以前にも書いたかもしれませんが、
小さい頃、ベッドの頭の部分に付いている
ライトのカバーが壊れていたのですが、
暗いままだと当時は、眠れなかったので、
豆電球を付けたまま寝ていました。
周りには、たくさんのぬいぐるみが置いてあったのです・・・。
そうです、電球の熱でぬいぐるみが燃えて
目が覚めると、煙が出ているのでした。
2段ベットの上が私で、下が姉だったのですが、
とりあえず、姉を起こして
「ぬいぐるみが燃えてるの!!」と言うと
姉は、あっという間にぬいぐるみを外へ投げました。
その時は、真冬。雪がたくさんあったので、ぬいぐるみは
消火されました。
ベットのライトの部分は、少し焦げただけで済みましたが
目が覚めなければ、命が無かったかも・・・。
あ〜大変だったよ。