気になること・・・。

今日のママの地域は、いい天気で気温も上がり
雪が結構融けてました。
こうなると、水溜りが増えてラブが歩きたがらなく
なってしまいます・・・。




気になること1つ目。
ニュースで取り上げられてますが、ニュージーランド
また大きな地震があったようで・・・。
はてなで知り合った「コッパ君一家」が無事なのか心配です。
お住まいは、はっきりわかりませんが、さかのぼってブログを
見たら、今回被害にあっている地区の付近のような気がします。
どうか無事でありますように。




気になること2つ目。
散歩をしていて気になるのですが・・・。
タバコの吸殻が結構落ちている事とウ〇チをそのままに
放置している事です。
タバコの吸殻は、夏も結構落ちてますが、雪の中に押し込むのか
融けてくるとたくさん発見します。
お願いだから捨てないで〜!!
外で吸うなら、携帯灰皿持って歩いておくれよぉ〜。
そしてウ〇チ・・・。飼い主さんがちゃんと拾って帰らなきゃ
だめじゃん!!ワンコ達を散歩させてるとたまに凄い目で
見られる時があるんですよね〜。うちはしっかり持って帰って
来てますけどね。マナーを守らないとダメだと思うよ。本当。




他にも気になることがありますが、今日のところはこの辺で
辞めときます(--;)