今週のお題「心に残る映画」

今日のママの地域は、朝から曇り空。
雪はチラチラ程度でしたが、とっても寒かった。
3月になったというのにまだまだ春は、やって来ません。



今週のお題「心に残る映画」ですが・・・。
色々見てますが、やっぱり私が好きなのは
「ハチ公物語」

ハチ公物語 [DVD]

ハチ公物語 [DVD]

小学生の頃、父と一緒に見に行ったのですが、
当然号泣でした。
主役を演じていた仲代達也さんを一生懸命待つハチ。
動物好きの私としては、切なくて、かわいそうで
なんとも悲しい話でしたが、桜の木の下で
主人に抱かれて幸せそうなハチの場面(あったはず)が
良かったなぁ〜。
アメリカ版「HACHI」は、号泣間違いないので見てません。
HACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACK

HACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACK

主人役のリチャード・ギアも好きなんですけどね・・・。
ちなみに「私と犬の10の約束」は、TVでやっていたのを見ましたが
当然号泣でした。
犬と私の10の約束

犬と私の10の約束

本も読んだけどそれも号泣だったよ。
ワンコ関係は、危険です・・・(--;)