旅の報告-その2

今日のママの地域はいい天気でしたが
風が強かったです。



さて、昨日一部報告しました旅の続きですが・・・。
1日目は
札幌→日勝峠新得→鹿追→予定変更北見→網走という行程でした。
何でそんなルートなの?と言いますと
昨日の報告したチーズを食べたかったのと
ワンコ達と泊まれる所が網走でしたので
こうなったのね〜



お昼に寄りました鹿追のお店
レストラン カントリーパパ

旦那さんはチキンカツセット。チーズが美味しかった。

ママはオムライス。タマゴとろとろでこれも美味しかった。

そして・・・お店に来ていたお客さん達が乗っていた車。

どうやらレストランのオーナーもお仲間みたいでしたよ。



鹿注意の看板を見かけた途端・・・鹿。

全然逃げません。旅の間に4回ほど遭遇しました。



途中寄る予定だった所が通行止めで行けなかった為
急遽網走監獄へ。

旦那さんは初めてなんだって。ママは20年位前に来た事あったけど・・・。
その頃と展示物がちょっと変わってました。
展示している人形が時々動いてビックリ。

日曜日の桜は、ここのだったのですよ。
エゾリスさんも見かけましたが、すばしっこくて
写真撮らせて貰えなかった・・・。




夕方、お腹も空いてきたので本日の宿「かがり屋」さんへ。

ワンコが泊まれる部屋の旧館の和室をお願いしました。
ベッド付のお部屋もあるそうなんですが、
広いと目が届かなくなって、いたずらすると困るので・・・。
思ったより綺麗でしたけどね。
部屋の冷蔵庫が壊れていて、廊下に置いてあるのを
使わないといけなかったのがちと残念。


そのかわり・・・ご飯は美味しかった。
晩御飯は刺身・天ぷら・帆立焼きなどなど。
帆立の刺身が美味しかった。

たらふく食べてお腹パンパンになりました。
お風呂は温泉じゃないですけど、まあまあかな。
ビールを飲んで就寝。



朝御飯も美味しかった。塩辛が美味しくてご飯2膳食べちゃった。

ここの宿のすぐ横が能取湖(のとろこ)といいまして
サンゴ草の群生地なんです。
今はなーんにも無いただの砂地。

秋になるとこんなきれいなサンゴ草が咲きます。

4年ほど前に見に来た事ありますが、
綺麗でしたよ。



2日目の報告はまた明日・・・長くなってすいません。