読んだの

今日のママの地域は、朝からどんより。
そして、ゴミが散らかってました・・・。
あ゛ぁ〜(T-T) 




読み終わりました本です。

羊に名前をつけてしまった少年

羊に名前をつけてしまった少年

北海道にある実際の高校での話しなんですが・・・
号泣しました。
食用として売られてしまう羊に名前をつけてしまって
食べられてしまう事が、かわいそうだと葛藤する生徒の話です。
以前紹介した「ブタが居た教室」に似てますけど・・・。
羊だけではなくすべての生き物を頂く事を
ありがたく思って感謝して食べる。
無駄にしちゃいけないですよね。



今朝の地震は、思いのほか揺れまして
ワンコ達は、震えてました。
この辺は震度2だったみたいだけど・・・。
東北の方は、大丈夫だったかな??