やっぱり・・・(--;)

今日のママの地域は曇り空。
午後から予報通り雨が降りましたよ。
窓開けて出掛けて濡れちゃった(><)



キアゲハの幼虫さん、蛹ポーズになってから
なかなか脱皮しないのでもしやと思ったら・・・
今朝こんな感じに。

動いているようでしたが、頭がどんどん下がって
しかも居なかった小さな白い虫が。
もしかしたらこの虫達のせいで蛹になれなかったのかも。
それか私が見つめすぎて脱皮のタイミングを逃してしまったのか。
今回は失敗してしまいました(T-T)
うちに連れて来なかったらちゃんと蝶になったかぁ〜
かわいそうな事をしてしまった。





午後からさっぱりする為お風呂へ。

厚別にあります「ほのか」です。
ここは、岩盤浴もあってゆっくり出来ます。
お盆のせいか結構混んでました。
蒸し暑いし、家にいるよりいいからみんな入りに来てたのかな?
たっぷり汗掻いて来ましたよ。