ひなまつり☆

今日のママの地域は、朝はいい天気でしたが
ボタボタと粒の大きい雪が降りました。
もう雪は、いらないんですけど・・・




今朝は、ひな祭りメニューで散らし寿司と菜の花のおひたし、
サーモンのカルパッチョ、ハマグリのお吸い物です。




お昼は、札幌駅前で開催している棟方志功展に行って来ました。

棟方志功とは編集

開催記事はこちら
棟方さんの板画は、独特の絵柄ですよね。
躍動感があって素晴らしかったです。



おやつタイムにケーキを食べて来ました。

ピスタチオのクリームも付いていてウマウマ♪



そして・・・今年もこの季節になりました。

海苔大福

3月のみの販売なんですよぉ〜。今年は何回食べるかなぁ〜。
今日の食べ過ぎた分は、明日歩いて消費しよう・・・。