頑張らなくっちゃ!!

今日のママの地域は、曇り空。朝は霧雨なんか降って
この前までの暑さが嘘のようです。
ちょっと湿度高くていやよぉ〜ん。



今日、ピース君の狂犬病の注射と2人分のフェラリアの薬を
貰いに病院へ行って来ました。
ピース6.6キロ ラブ3.85キロ 
どえ〜!!2人とも去年より増えてませんか??
これは、家族全員でダイエット作戦を練らなければ!!



旦那さんが昨日ぽそっと
「あともう少しで60台になりそうだったのに
金曜日の飲み会のせいで(締めのラーメンも食べたらしい)
体重増えてた・・・だから今日の晩御飯はビールとトマトでいい」
って。本当にそれだけでした。


さらに休煙日を作るって(@@)


病気しないとタバコは止めないって言ってたのに!!
お小遣い無くなるから少しずつやめようかなぁ〜とさ。
いつまで続くんだか・・・。