行って見たけど・・・

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。
洗濯物がよく乾きましたよ。



暑くなって来て薄着になった最近・・・
腕が冷えるのです。半袖なんて着れません。
前もクーラーとかで腕が冷えて痛くなることが
多々あったのですが、今年は特にヒドイ。
で、漢方とか飲んだらいいのかなぁ〜って
思って調べて行った病院は・・・予約制だった!!
(調べたところにそんな事書いてなかったんだもの)
初診でも予約なんだって。8月中過ぎじゃないと予約出来ないってさ。
なので予約も入れないで、そのまま帰って来ました。



帰宅後、ネットで調べてみたら・・・筋力が低下してたり、
パソコンを使う事による肩こりとかから来るって
書いてあるじゃないですか!!
ママの体の筋力は確かに低下している・・・
血の巡りを良くして、筋肉つけよう!!
って何からすればいいんだ??
とりあえずストレッチします。年を取るっていやねぇ〜(--;)