勉強になったわ!!

今日のママの地域は、天気予報では雨降らないっていってたのに
出勤時は、雨。会社についたら全く降ってない!!
ママの所だけ降ってたみたい・・・自転車乗れなかったわぁ〜。


先日、借りて読んだ本です。

美に対しての探究心とかなかなか面白かったです。


中でもウケタのは、”マリコの教え”ってページで
「ダイエットを一週間怠けると自分がわかる。
二週間怠けると写真にわかる。
3週間怠けると誰にでもわかる。」

とか
「花には、水。女にはお世辞。」

とか・・・。うんうんわかるわって思っちゃいました。


今日、職場で「ママの字は、読みやすくてほんわかした字だね」
って、言われただけでちょっとうれしくなったりしていたので
女性を褒めるのはとっても大事なのかも。
ママは、特に単純なのでその気になりやすいんですけどね。


そうかぁ〜うちの旦那さんは、上手に褒めて
ママをうまく使っているのか!!
それは、それでいいか。


話がかなりそれましたが、私が出来ない事も書いてありましたが、
ためになったかなぁ〜・・・たぶん。