落とさないよ!!

今日もママの地域は、真冬日です。
朝つけて行った耳あてを会社の引き出しに忘れて
帰って来てしまいました・・・。
着て行ったのが、フード付きのコートだったから
寒さは、なんとか凌げましたよ。
真夏になれとは、言いませんがもう少し暖かくなって
くれないだろうか・・・。



昨日の帰り改札口で定期券をピッとタッチしたあとに
改札の内側に定期券を落としてしまい、戻って拾ってまたタッチしたら
通れなくなり、駅員さんに事情を話したら嫌な顔されたの・・・。
で、もう嫌な思いをしないように新しいパスケースを買ってみました。

これなら手から滑り落ちても鞄についているから大丈夫だもんね〜。
お店にあった残り1個・・・福があるかな??