節分

今日のママの地域は、一気に気温が下がって寒いです。
昨日の気温とマイナス12℃も差があるそうです。
ツルツル路面でした。


昨日の深夜の地震・・・旦那さんが先に寝てまして
ママは、ダラダラTVを見ていたら
「緊急地震なんちゃら」って
画面に表示されて、なんだ??って思った途端
ガタガタ・グラグラと揺れてビックリしたわ。
ラブは、炬燵の中へ。ピースはウロウロしてましたよ。
旦那さんは・・・何度か呼んでやっと起きました。
バドの後だったから、爆睡していたみたいです(--;
ママの地域は、幸い被害もなくおさまりましたが
被害が出ている地域もあるみたい・・・。
この時期に大きな地震があるとちょっと不安です。
暖房器具が使えないのは、非常に困るもの・・・。



さて今日は、節分ですね。
恵方巻き買いに行って来ました。

旦那さんは、穴子入りの海鮮恵方巻(向かって左)
ママは、カニ入り恵方巻

喉つまりしそうになりながら食べました。
美味しかった。



で、甘い物もついでに買って来たのね〜

きのとやさんの「抹茶恵方ロール」
お餅とあんこが入っていてカスタードクリームと
意外と合いまして美味しかったよ。


インフルエンザが流行っているようなので気を付けてますよぉ〜。