今週のお題「最近あった良いこと」

今日のママの地域は、お日様出ていい天気でした。
帰りは、既に気温が下がって寒かったですけど・・・。



最近というか昨日あった良い事ですが・・・
ママは、地下鉄で会社に行く時は、座っているんですよね。
(始発駅だから座れるのだ)
で、ふと立っている人の足元を見ると定期券らしき物が
落ちているのでした。
次の駅に着くとまたたくさん人が乗ってくるので
近くに立っている方に「定期券落ちてますよ」
と声をかけるとその方のではなく、隣に居た方のでした。
困らなくて良かったわぁ〜って思い仕事をして居ました。



で、飲み会から帰って来た旦那さんが
「地下鉄のカード落としてさぁ〜拾ってくれた人がいて
戻ってきたの」と、言うではありませんか!!
旦那さんは、パスケースにウィズユーカードを入れていたので
届けてくれたんでしょうね。
思わず「それは、ママの行いが良かったから戻ってきたのだよ」
なんて言ったけど、旦那さんの方が出勤時間早いんだわね(^^;
まぁ〜良い事をすれば自分に返って来るってことかしら?
そんな昨日の出来事でした。