今週のお題「私のお母さん」

今日のママの地域は、強風が吹いております。
朝の自転車は、辛いものがありました・・・。
ようやく札幌も桜の開花宣言出ましたよ。
だけど、寒くて花見どころじゃないわ!!



昨日は、母の日でしたね。
お題についてですが・・・私の母は、世の中で言う「天然」です。
そして結構アバウトな性格。
娘としてはとっても恥ずかしいのですが、旦那さんにいわせると
似ているそうです。
あんなんじゃないもん!!
母の行動と同じと言われるととても心外なんです!!
だってぇ〜道を歩いていて肩をたたかれ振り向いたら
「ズボンから何か出てますよ」って言われて見たら
ストッキングがはみ出てるって・・・ありえないでしょ。
前の日の抜け殻をそのままはくにしても、ストッキングは抜くでしょ。
(前の日のズボンをそのままはく時点で私とは違うし)
電車の時間に遅れそうになって慌てて出て
片方ずつ違う靴履いて出るとか・・・私はしないし。
母が書いた置手紙は、とてもじゃないけど
他の人に見せられないし・・・。
(旦那さんも解読出来なかったよ)



ただね・・・人に色々ふるまったりするのは好きなのは似てると思う。
あとご飯を作るのが好きなのも似てるかな・・・。
朝から揚げ物とか出来るし。
旦那さんが結婚して母と同居していた頃
まさか朝から揚げ物の音で目が覚めると思わなかった
と、言っていたのを思い出したわ。



まぁ〜楽しい人だから笑い話しか出て来ないけどね。
時々腹も立ちますが、あの母で良かったのかなって
思うようにしてます。じゃないと・・・やってられないからね〜。