夏のイベントその2

今日もママの地域は、薄い雲がかかってましたが
雲がなくなると強い日差しが出てとってもいい天気でした。


今日は、ワンコ達は留守番で自転車でお出掛けです。
まずは、豊平川の筏下りを見に。

ママ達の出発時間が遅れたため殆ど終わりごろに到着。

みんなビショビショになってますけど、楽しそうです。

ゴール地点では、川のさかなの展示とかありました。

モズクガニを触ってみようと

ザリガニを触ってみようで子供たちが集まってました。




それからお昼ご飯を食べに場外市場へ。
卸売センター内の「めし屋」さんが目的。

塩ラーメン580円です。

スープが美味しい☆ホタテの貝柱とか知床鶏とかで
スープを作るそうです。
チャーシューも美味しい☆
そして・・・マスターがとっても気さく。
とんかつなどの定食もあるみたいなので
次回はそれを挑戦したいと思います。


帰り道に旦那さんが以前から気になっていた
バームクーヘンのお店に寄りました。

今回はプレーンを食べましたが・・・フワフワで美味しい♪

こちらのお店は、また行くと思います。



最後に豊平神社のお祭りがやっていたので覗いてみました。

境内が小さい神社ですので出店はちょっとだけ。
暑くてかき氷を食べましたよ。



そんなんで連休2日目終了で〜す。
これから月見湯に行ってゆっくりして来まぁ〜す。