ママの夏休み

今日のママの地域は、晴れと曇りが入り混じった朝でした。
雨の予報でしたが降らなかったみたい。


なが〜いママの夏休みの間、PCも夏休みだった為
ブログがなかなか更新できませんでした。
スマホに浮気しそうだったけどぐっと堪えたわ。




さて、8/11から道北の旅に出ましたママ達
まずはお墓参りを致しまして北上していきます。
日本海オロロンラインを通過中

車内から写してみましたが、何せ天気がイマイチ。



各道の駅に寄りつつトイレタイムだったり
モグモグタイムだったり・・・

行きあたりばったり的な感じなのよね〜毎回。


そして6時間かけて到着致しましたこちら。

稚内ですよぉ〜!!
旦那さんは初めて。ママは若い頃にryouyuさんと来ましたが・・・
かなり変わってました(@@)


お昼ご飯にママは、ほたてラーメン

旦那さんは、ホッケつみれ汁定食

美味しかったです☆


そしてさらに最北端の地へ

記念にパチリ。

あれ??ピース君のおなか全開でした(><)


周りにお土産店とかありますが・・・なんか寂しいよね。

この時の気温19度でした。寒くてママは、半袖無理よ。
ここから少しずつ南下しつつまた道の駅へ。


猿払の道の駅で「ほたてマン」食べたかったのに
売切れてました。なのでこちらでがまん。

リベンジしに来いという事なんでしょうかね??



途中雨に当たったりしつつ宿泊します美深のキャンプ場へ。
管理棟へ受付に行きましたらオートキャンプのサイトが
1つ空いてるとの事。
ラッキー☆すぐにお願いしました。
事前連絡をした時は、満杯って言われてたんだけど
天気悪かったからキャンセル出たんだろうね〜
電源もついているし、トイレも綺麗だし、ワンコOKで
近くに温泉もあるし・・・気にいりました☆
長くなって来ましたので、また明日報告します。