円山散策その2

今日のママの地域は、朝は曇り空。
今はお日様出てますが、風が強いですよ。
なのでお家でマッタリ中。


昨日の円山散策の続き・・・
こちらは、ペンギン達です。
気持ち良さそうに泳いでますね〜

近くに寄って来てくれたんですけど
羽がウエットスーツみたいに水をはじいてました。

ペンギンって上を向いて声を絞り出すように
鳴くんですよ。
暫く見てたけど面白かった♪



レッサーパンダは超人気でたくさんの人がいました。

お食事タイムだったから枝に付けられたリンゴを
器用に取って食べてましたよ。

動物園って何回来ても楽しいです☆



お昼は、大通りに戻りまして
開催中のオータムフェストで食べました。
旦那さんは今金ポテトのお弁当と夕張のラーメン(写真なし)

ポテトコロッケ美味しかった。



ママは、羽幌の塩ラーメン

タコエビ餃子美味しかったけど熱くて火傷しました(><)



最後にデザートで締めです。

帰りは、風が向かい風になって結構大変でした。
楽しい円山散策の報告終了で〜す♪