今年も宜しくお願いします☆

今年最初のママの地域は、日の出が見れました。
が、午前中雪となりスッキリしない天気です。


今年も早起きしまして円山動物園へ行って来ました。
今年のプレゼントはこちら。
馬の蹄鉄です。開園前から物凄く並んでいて
貰えないかと思いましたがGET出来たよぉ〜ん。

ちょうどライオンさんの餌やりの時間でした。

この後前足を綺麗に舐めていたよ。
そんな仕草は猫でした。



レッサーパンダもご飯の時間でした。
外の子達はむしゃむしゃ食べてましたよ。

中の子は、活動的ではしごから木に乗り移ったり

はしごを何度も往復したり。

いつもは結構寝てるんですが、今日はサービスなのか
たくさん動いてましたよ。



動物園の後北海道神宮へお参りに。
旦那さんは厄年なのでお払いしてもらいました。
待合室が立て直しされていて綺麗になってました。
こんな素敵なものも飾られていた。

和紙で出来ている人形でしたよ。

おみくじも引いて来ましたが、二人とも吉でした。
今年は、静かに現状維持で行きたいと思います。


僕たちも宜しくね