最高♪

今日のママの地域は、朝から曇って雨です。
晴れるはずだったのになぁ〜


本日も日ハム応援へ行ってまいりました。
今日の先発は武田勝投手です。


稲葉さんはベンチでした。



今日は3塁側の席でしたので、選手が見えましたよ。


今日も勝利の風船が飛ばせるか・・・


8対4で勝ちましたぁ〜2年ぶりの開幕カード勝ち越し♪


今日のヒーローは、クロッタ投手
第一打席ホームランの陽選手、猛打だった西川選手です。


勝利の花火も見れました♪


試合の後、週末はグラウンドでキャッチボールが
出来たりするのでたくさんの人が入場して来ました。



そして・・・今日は試合終了後スペシャトークイベント
栗山監督とヒルマン元監督です。

この場所は、今年から出来た応援ステージなんですよ。
試合中、ファイターズガールの方や応援団の方がいます。


ヒルマン監督は、大谷選手が素晴らしいので
大リーグに欲しいと・・・。(栗さんは断ってました)



ヒルマン監督から褒められて照れてる栗山監督。

選手たちが素晴らしいのは監督の教えが良いからって
言われてましたよ。



最後に握手してハグして退場する時に
激励してました。



試合中に場内を歩いていたら・・・ヒルマン監督と
すれ違ったんだけど、カメラ持ってなかったのよね。
北海道は素晴らしいと何度も言ってくれて道民として
嬉しかったなぁ〜


さぁ〜また明日から頑張るじょ〜p(^-^)q