工場見学☆

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。
ドライブ日和でしたので、準備してGO!!


向かった先はこちら
カルビー千歳工場です。

こちらの建物でポテトチップスを作っているそうですよ。


階段のマットが可愛いですね〜。

登って行くとほんのりじゃかいもの香りがして来ます。
工場内は撮影禁止でしたので、写真は撮れませんでしたが
ここの工場では、パリパリのポテトチップスと
堅揚げポテトとじゃがポックルの3種類を作っているそうです。
クイズがあったり、出来たてのポテトチップスを
試食したりして回りました。
じゃがいもは、なすと同じ種類の植物なんですって。
記念写真を撮って

お土産にポテトチップスを貰いました。




もう1つ工場へ行くのに時間があったので
こちらにも寄ってみました。

こちらは小さいワイン工場で
瓶詰作業とか手作業で行ってました。
ママが代表で試飲もさせて貰っちゃいましたよ♪
とっても美味しいワインでした。
で、限定のスパークリングワインが売っていたので
買っちゃいました(^^;)ゞ

こちらは、週末にあけて飲みます



ピース達もいたので道の駅サーモンパークへ

風が強かったので気持ち良くこいのぼりが泳いでます。

車でお留守番だったからちょっと不満そうね〜

この後、お昼をレラで食べまして午後の部の工場見学へ
明日報告します(^-^)