今週のお題「名前をつける」

今日のママの地域は、朝からいい天気です。
が、風が強いので自転車に乗るママとしては
坂が辛かった・・・。


我が家のワンコの名前はママが付けました。
だって旦那さんのセンスが悪かったから・・・。
(どんな名前にするつもりだったかは、忘れました)



長男のこの子「ピース」君

先代のりくが旅立った2か月後に我が家にやって来ました。
我が家が平和になるようにという意味と
家族の一人としてという意味を込めて命名しました。
人が大好きですぐに尻尾を振る人懐っこい子に育ちました。



二男の「ラブ」君

小さくてかわいい子だったのと
「ラブ&ピース」でセットかね?
って感じでピースよりも簡単に命名してしまった・・・。
そのせいなのか結構イジケル事が多い。
人見知りが激しくて、混じって遊ぼうとしない子になってしまった。



2人ともそれぞれに違う性格だけど
ママも旦那さんも癒されてます。
本当の子供がいたらどんな名前にしてたかなぁ〜
結構責任重大だよね!!