読んだよ

今日もママの地域は、風が強かったです。
天気はいいのですが、窓を開けてると寒いくらいでした。



こちらの本読みました。

母親に捨てられた女の子と母親と別れて生活している
跡取りの男の子。
夫に先立たれた照子は、跡取りの男の子の義理の姉で
3人が一緒に過ごすこととなるのですが・・・。
それぞれの立場や思いが切なくてあっという間に
読んでしましました。
登場する家庭教師の先生が
「どうしてって思いそうになったら
どうしたらっていい換えるの。そうすると答えが出るようになるから」
って女の子に話す所があって、確かにどうしてって考えても
きりがないけど、どうしたらって思うと答えをだそうと
するから前向きになれるもんね。
伊吹さんの作品は、悲しかったり、切なかったりするんですが
元気になる所もあって大好きです。