旅の2日目

今日もママの地域はいい天気です。
洗濯物が山のようにあり、毎日よく乾いて助かります。



旅の2日目は美幌峠へ

羅臼の道の駅です。

深層水ソフトだったかな?塩味で美味しかったですよ。

知床峠はいい天気でした。羅臼岳も綺麗に見えますよ。

下の方は曇ってましたので、北方領土は上からは見えなかった。

急遽知床五湖に寄ってみようかと向かったのですが・・・
駐車場が混んでて入れない!!
恐るべし世界遺産効果??なので今回は寄るの辞めました。



ウトロの道の駅には、世界遺産センターがありました。

知床の自然についてたくさん展示してあります。
中でもウルウルしてしまったのは、熊に観光客が餌をあげて
しまったため、人を怖がらなくなったその熊は、
人里まで下りてくるようになり、とうとう射殺されてしまった
話が展示してあって、街の車にも「STOP えさやり」の
ステッカーがはってありました。
ルールを守らないとダメですよね。


で、道の駅でお昼を食べました。
旦那さんは時鮭の定食。1500円。

ママは、煮魚定食。1200円。

美味しくてもう少し近くなら食べに来るのになぁ〜
って思いました。


次の道の駅しゃり。

斜里岳がうっすら見えております。

運転を交代していた時、二人とも気持ち良さそうですね〜






さっつるの道の駅は、ドッグランが付いてました。
当然貸切よ。

足湯もあって、気持ち良かった☆





小清水の道の駅では、わさびコロッケを食べたよ。
(写真忘れた)ピリッと辛くてビールが欲しくなりました。

網走の道の駅。

サロマの道の駅。




そして上湧別の道の駅で本日終了。

温泉施設も付いてまして、晩御飯はこちらで。
旦那さんは、牛定食。

ママは、帆立フライ定食。

これも美味しかったです。
この日の夜から雨になるという事で
テントは、立てずに車で寝る事にしました。
夜中に大雨となり良かったのですが・・・
3日目に続く。