中国って・・・

今日のママの地域は、とってもいい天気でした。
自転車で会社に行きましたが、帰りちょっと遅くなり
最近は暗くなるのが早いから焦って帰って来たよ。
なぜかと言うとママの自転車は、ライトを別につけるタイプで
もってなかったのね〜。無灯火で捕まっちゃうよぉ〜。




ニュースになってますが、中国の密漁の船が
日本の海を荒らしていますよね。
大気汚染やら食品衛生やら・・・
ちゃんとしている人もいると信じたいですけど
どうして酷い事ばかりするんだろう??
日本は小さな島国だから仕方ないの??
日本の技術をたくさん教えたんじゃないの??
それに日本の政府は、対応が遅いんでないの!!
うちわがどうのゲーバーの支払いがどうのって
騒ぐ前にたくさんやらなきゃいけないんじゃないの!!
って、小さな声をあげたくなりました。
今日はそんな感じ。