ドライブ

今日のママの地域は、朝はお日様出てましたよ。



今日は、ちょっと早起きして遠出です。
ワンコ達はお留守番。
旭山動物園へ行って来ました。
道すがらスマホのゲームをしていたママ。
最近近くの物のピントが合わないので
眼鏡を外していたのですよね。
動物園に着いて眼鏡をかけたら右の眼の
ピントが合わない!!
ゲームやりすぎだったかね〜と旦那さんと
話しながら入園しました。



ペンギン館の水中ドームの中です。

飛んでるみたい。



泳いでいるペンギンが少ないと思ったら
中にたくさんいました。



外に居た子はサービスして、羽を広げてくれましたよ。



アザラシを見に行ったらトンネルの下でもじもじ。



ダメかと思っていたら来てくれました。



行ったり来たりしてくれましたよ。



それから新しくなったキリンとかばの施設へ。

キリンの顔がとっても近くで見られます。



カバの百吉は、水中で寝てまして
下からのぞける所があって見上げると
足の裏が可愛かったです。



キリンの足元を見る事が出来る所があって
丁度お水を飲みに来てくれました。

足が長いから水を飲むのも大変ね。



やぎ見たり


クジャク見たり



カピパラ泳いで


背中向けられて




シロクマの泳ぎ見て・・・



陸に上がったのを見て

他にも楽しんでたんですが
その間、遠くで雷がなっていて
雲行きも怪しくなって来たから
そうそうに退散。



そしたらあっという間に豪雨。

あんなに晴れて暑かったのにね〜
この後、ご飯に行ったりしたので続きは明日。