楽しかった

今日のママの地域は、朝曇ってましたが
みるみる天気になって、気温も上がって来ました。
旦那ちゃんは、職場に用事があって行ったのですが
半袖だったわ。



昨日の夜の散策は、浅草へ。
ママは以前寄った事があったのですが
旦那ちゃんは無かったのでこちらに行ったよ。

ここには、全国の特産品が置いてあります。
調味料とかお酒とか。
美味しそうだったので買い食い。

いちごがとっても美味しかったです。




それから、直ぐ裏手のホッピー通りへ。
馬刺しと牛すじ煮込み美味しかったです。

旦那さんは、こちらも飲んでました。

ママは、焼酎が苦手なのでビールと梅酒を飲んでたよ。

ここのお店で飲みました。
他のお店も結構混んでましたね〜。




どうしてもラーメンが食べたくなって
近くで食べられそうな所を探して行ってみました。
「下町食堂いっぴん」



旦那さんは、白湯ラーメン

濃厚なんですが、口に残らない感じでした。



ママは、清湯ラーメン

スープを飲み干してしまいそうなくらい
美味しかったです。
東京に来て、初めてラーメン食べましたが
なかなか美味しかったです。
(黄色くて縮れ麺だともっと嬉しいんですけどね)




たっぷり食べたので浅草寺へプラプラ。

さすがに仲見世のお店はやってませんでしたが、
シャッターに浅草に関する絵が描いてあって
初めて見ました。

連休の楽しみが終わってしまいましたよ。