勉強??

今日もママの地域は、暑かったです。
夕方は、曇って来てしまいまた明日から雨なんだわね。
残念。



昨日ラーメンを食べた後、恵比寿まで歩きまして
こちらへ行って来ました。



ご利益ありそうな銅像




せっかくなのでツアーに申し込んで説明受けましたよ。





恵比寿ビールが作られた最初の工場





最初に発売された頃は、かけそば10杯と同じ価格だったそう。



ビアホールが出来た頃は、こんなおつまみだったのね。

戦争で一度は、販売が無くなってしまったヱビスビール
戦後28年を経て、復活したおかけで美味しいビールが飲めるのでした。



いつも提供してくれるビールと



この時期だけ提供してもらえる、贈答用の2016ヱビスを頂きました。

グラスの注ぎ方も教えてくれてやったのですが
左手で注いだからおもいっきりこぼしちゃいました。
美味しかったけど、もったいなかったわ。




電車で行くとアルコールを二人で飲めるからいいわね〜。
楽しい散歩でした。