お台場の続き・・・

今日のママの地域は、朝は曇り。
昼から雨になって、帰りは傘が必要でした。
散歩に行くか迷ったのですが・・・
腹いせションされないように行って来ましたよ。





ガンダムだぁ〜


凄い大きかったよ。



ガンダムを見た後、その横の建物へ。
銀だこがあって、食べました。

久しぶりのたこ焼き美味しかった。



プラプラして甘いものが食べたくなり
ドーナツも食べちゃった。



で、ニトリに行きたくてヴィーナスコートへ。

レトロな車が展示されてたよ。






楽しくゆりかもめに乗って楽しく帰る途中に事件が!!
新橋の駅に着いて、改札を出て振り返ると旦那ちゃんが居ない。
暫く待ってたけど、来ないのでスマホに連絡すると
「定期券が無いから電車に戻ったけど席に無い」と。
買ったばかりの定期券・・・どこにいったやら??
仕方ないので、改札まで来て、事情を話し通してもらい
駅事務所で、定期を落としたと説明していたら








「これ落ちてました」




とイケメンのお兄さんが
手にしていたのは、旦那ちゃんの定期入れ。
すったもんだしているうちに次の電車に乗って来たお兄さんが
青海のホームに落としていたのを拾ってくれていたのでした。
神に見えました。お礼は言ったもののお茶代くらい払えば良かった
って、後から気が付きました。
東京の人は、いい人もいるもんだ。
その後は、旦那ちゃんに
「ポケットに入れるからだ!!鞄に付けろ!!」
とガミガミ。
まぁ〜本当に良かったわ。