たどり着いたかなぁー

今日のママの地域は、朝からいい天気で
暑くなりました。
ニュースでやってたけど、10月に30度を
越えるのが37年振りなんですって。




仕事を終えて、急いで帰ろうと
駅のホームについた途端
「すいません。私、韓国人です。
京葉線は、どう行けばいいですか?」
と、聞かれてしまいました。
たまたま知ってたので、説明しようと思ったのですが
わかりやすい所まで、一緒に連れていって別れました。
この前の恩返しじゃないけど、困ってる人を
助けるって大事だなぁーって。
どうやらディズニーリゾートに行きたい様だったから
無事にたどり着いてるといいなぁー。
知ってる事を聞かれて良かったけど
まさか東京で道案内するとは、思わなかったわ。