満載その2

今日のママの地域は、昼間は気温が上がってた
そうですが、夕方は既に寒かった。
そしてすごい風が吹いていて、電車が遅れたよ。



昨日、鹿島神宮に行ったのはこれも見たかったから


この石の窪みに一円が入ると幸福が来るというので
2人で投げ入れてみましたが・・・入りませんでした。



御手洗池



お水が湧き出てて御手洗池に流れるのですが
溢れる事は無いそうです。
(境内のボランティアの方がそう話してました)

飲み終えたペットボトルがあったので
持ち帰って沸かして飲んでみましたけど
甘い感じがしました。



この後は、電車で次の目的地に行こうと
駅に行くと・・・1時間以上電車が無い!!
駅に居るのもなんなので、歩いて鳥居を見に行きました。
一之鳥居(西)です

東にもあるそうですが、さすがに時間が無かったので
見に行けませんでした。


駅に戻って、途中で買ったいちご大福を食べて
出発を待ちまして移動したよ。

中のいちごが甘くてとっても美味しかったです。



次の所は、また続く。