満載その4(香取神宮)

今日のママの地域は、午前中いい天気でしたので
洗濯して干したんだけど、午後になって曇りとなり
はりっと乾きませんでした。



佐原の隣の駅に戻りまして香取神宮
ここが一番の難関で・・・
駅からかなり遠かった。
案内板の残りの距離より結構あったし
スマホでナビしてたけど、迷ってしまったし。
そして登り坂でヘトヘトになったよ。

着くとなにやらやってました




こちらの門も立派でした。



荘厳ですねー。




下で行ってた人達が上がってきまして
春季祭って旗があったように見えました。

この子が主役のようですが・・・
クタクタで眠たそうで大変そう。



こちらにも要石がありまして凸なんだそうです。
鹿島神宮のは、凹なんですって。

次の電車の時間があるので急いで駅に
戻りました。
そして、また移動しました。