筑波山その2

今日のママの地域は、お天気ですが風がちょっと
冷たかったです。




ケーブルカーで登ってまずは、男体山山頂へ

これが結構な山登りとなりまして・・・
息切れしました。



降りてお昼を食べて次は、隣の女体山山頂へ
途中にあったセキレイ




続いてガマ石




女体山山頂




ここまで長かった・・・。




残念ながらすっきり晴れていなくて




雲が多くなってしまった。
うっすら霞ヶ浦が見えます。

こちらも結構な山登りとなりました。




帰りはロープウェーに乗って下山。
お得きっぷを買っていたので
急遽ここの日帰りお風呂へ
筑波山京成ホテルHPこちらです
たくさん歩いたので、気持ち良かったです。




そして帰りに下車駅で一杯やってから帰りました。

なかなか楽しい日帰り旅でしたよ。