仙台で

今日のママの地域は、朝からいい天気。
気温も上がって、夏みたいでした。
窓を全開にしてお掃除したら気持ち良かったよ。



昨日、仙台でも神社へ行きました。
鹽竈神社(しおがめじんじゃ)

鹽竈神社(しおがまじんじゃ)は、宮城県仙台市のJR仙台駅東口の初恋通り沿いにある神社。
名掛丁塩釜神社」とも呼ばれる。当社は、同県塩竈市にある鹽竈神社の仮宮を端緒とし、
現在は島崎藤村が下宿していた三浦屋の跡地に建つ。
塩竈市鹽竈神社の分祠であるため、祭神は同神社と同じである。
とネットに書いてあった。





帰りはこちらに寄りました。
榴岡天満宮



牛さんもいましたよ。



枝垂れ桜が綺麗でした。

明日は、日ハム勝ちますようにと
お願いしてきたけど、今日も負けちゃいましたね。
いつになったら勝つかなぁ・・・。