ハプニング

今日のママの地域は、曇りでした。
雨には、ならなかったけど
ちょっと肌寒かったです。



お休みで出掛けたのですが・・・
まず、ランチを食べたお店で
サラダについてたプチトマトが傷んでた。
言おうか迷って、黙って会計してきたけど
言うべきだったなぁー。



そのあと、荷物を出しに大きな郵便番号へ
行った時に外人の方に
「Can you speak English?」
と聞かれた。もちろんnoです。
話せるような感じに見えたのか
話しかけやすそうに見えたのか?
別な方が見つかって、郵便の出し方を聞いてたよ。




最後に帰りの電車内で
隣に座ってた人が、後から乗ってきた方に
「妊婦さんですよね」と席を譲ろうとしていたら
「いいえ」と断られてた。
お互いに気まずい感じだったわ。
旦那ちゃんに話したら、笑ってたけどね。


色々あった1日だった。