嵐が来る前に(東京大神宮)

今日もママの地域は、とってもいい天気です。
旦那ちゃんは、半袖です。



今日は、まずこちらへ。
東京大神宮です。





縁結びの神?なのか若い女の子が多かった。





HPにこのように書いてあった
東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称され親しまれていますが、
伊勢神宮(内宮と外宮)の御祭神である天照皇大神豊受大神
さらに倭比賣命を奉斎していることによりますだからなのか伊勢神宮赤福があったよ。

何度食べてもおいしい☆





そこから移動して神楽坂へ
行きたいお店があり、お買い物をして
お昼をどうしようか迷って、見つけた看板にさそわれて
行ってみました。





ここの建物だよ。




旦那ちゃんはローストホース丼




ママはデミグラスソースのハンバー

柔らかくて美味しかった。
ライスがちょっと遅れてきて
付いてないのかとドキドキして
待ってたよ(*_*;




駅までの途中、たい焼きのお店を見つけて
食べちゃった。

さて・・・これから嵐がやって来るんだわね。
その話は明日。