神社めぐり(王子神社・白山神社・根津神社)

今日もママの地域は、いい天気です。
良すぎて真夏の様でした。



今日は、甥っ子は上野へ出かけて行きました。
ママ達は、神社巡りよ。



まずは、王子神社




東京十社の一つです。




都電を初めて見ました




このまま帰ろうかと思いましたが
続いて白山神社も行く事に。




あじさいがたくさんあったので
時期になると綺麗だと思います。

ここの近くに東洋大学がありました。






最後に根津神社




ここは、凄く人が多かったです。

昨日までつつじ祭りをしていたようですよ。





お昼は、北千住でカレーを食べました。


ここは、休日のみの営業なんだそう。
辛さを選べて、おすすめの1.5倍にしたのですが
もう少し辛くても良かったかも。

お肉がとっても柔らかくて美味しかったです。



はぁ〜いよいよ休み一日になっちゃった。