南谷寺(目赤不動尊)

今日もママの地域は、いい天気でした。



まず、昨日のテレビで知ったここへ行ってみました。

岩本町ファミリーバザール
物凄い人であふれてました。
色々安く売ってましたが、旦那ちゃんの靴下だけ買ったわ。




そこからすぐ近くでお昼を食べました。


秋葉原の「やまの」ってお店よ。




豚丼御前食べました。

お肉がトロトロで美味しかったです。




移動しまして文京区の南谷寺

毎月28日だけお参りできる不動明王像があると
聞いて行ってみました。
写真は撮れなかったけど、本当に小さな像でした。
江戸五色不動の一つなんですって。
知らなかったです。今度他の所もいってみよう。



お昼がっつり食べたので東大まで散歩してみました。

赤門だぁ〜
ここから構内を抜けまして上野まで行ったよ。




上野東照宮を見て、西郷さんみて



旦那ちゃんが帽子を見たいというので
アメ横へ。

おみこしが練り歩いてた。
目的の物は、無かったけど掘り出し物をGET。
たくさん歩いてクタクタになりました。