工場見学

今日のママの地域は、曇りでした。
時折雨が降ったりしたよ。



旦那ちゃんが、お休みだったので
工場見学に行って来ました。

アサヒビール茨城工場です。
とっても広い敷地で、東京ドーム9個分って
たしか言ってました。



発酵させたりする温度管理を
24時間体制でしてるそうです。




ホップの実を触らせてもらえました。

ちょっと臭かった。




外のタンクにろ過したビールが
たっぷり入ってます。




タンクの半径の大きさがこれなんだって。



品質を確認するのは、午後4時から5時の間で
行うそうです。

午後のこの時間が、違いがわかるんだって。



そして最後のお楽しみ。
試飲です☆車じゃないから二人で飲めます。

出来立てのビールは、美味しいですねー。
あー楽しかった。