散歩(湯島聖堂・神田明神)

今日のママの地域は、朝から曇ってましたけど
日が出てきて暑かったです。




旦那ちゃんが、神田明神へ行きたいというので
行って来ました。



お茶の水の駅で降りて、歩いていると「湯島聖堂」の
のぼりがあって寄ってみました。

お勉強が得意じゃなかったので知らなかったわ。
とっても静かで背筋が伸びる感じの場所でした。




で、目的地の神田明神




2年に一度のお祭りが今年あったんだけど
その時は来なかったんだよなぁ〜。
やっぱり来ればよかったと後悔。



たくさんの方が来てました。



ここから銀座線に乗り換える途中でみつけた
カレー屋さんでお昼にしました。
カリガリ」ってお店。
HPこちら

二種類のルーがかかってるのにしたのですが
どっちも美味しかったです。
この後は、ママが行きたい所へ。
報告は明日します。