散歩(深川不動堂・富岡八幡宮)

今日のママの地域は、久しぶりに朝からお日様出ました。
ちょっと暑かったわ。


今日は、お祭りを見に行って来ました。
まずは、深川不動堂



境内で売ってたハマグリ焼きを食べたよ。

美味しかったぁ〜。


今日もたくさんの人でした。

前回来た時は、お参りだけしたので
今日は、建物の中も入ってみたら
たくさんの不動明王とか八十八ヶ所巡りの
出来るブースなんかもあって意外でした。




次に富岡八幡宮

ここも凄い人だった。


本神輿。4トンって・・・凄いです。




今日のメインは、53基の神輿がやって来て
水をかける所を見に来たのです。
準備してますよ。




最初の神輿が来ました。

もっとビャーっとかけるのかと思ったら
おとなしめでした。





場所移動したらこちらは、ガンガンかけてます。

あちらこちらから水がかけられるので
見物客も濡れます。
ママは避難してましたけどね。



東京のお祭りは、色々あって楽しいですね。